あやこの恋愛道中膝栗家

30歳独身、彼氏なし、薄給OLあやこのいわゆる恋活日記 

気になる人はFacebokの中の人

◆25歳別れの時

同窓会のあった年の春...

彼氏とケンカ別れした。

わたし25歳。

 

彼のことは大好きだった。

とにかく外面がかっこよくて、

わたしの理想的な人だった。

 

そのあと、合コンや街コンに行ってみたり

しても彼みたいな人とはまるで出会えなかった。

 

中身や知識が薄っぺらいなあ...って思う。

 

元彼と付き合って、思ったのだけど

私の好きなタイプは、私の好きなことや興味

のあることを私よりも知っている人なんだと思った。物知りな人が好き。

 

だから、なかなか思うような人には

出会えなかった。

音楽やファッションに興味がある人がいいなぁ。

 

 Facebookで気になる彼にアプローチ!

そんなときFacebookに、同級生の熊井くんの

投稿が目に止まった。

エレクトロな音楽のイベントに行ったらしい。

 

(元彼も好きだろうなぁ〜。これ。)

 

なんとなく気になって

熊井くんのFacebookページに飛び

過去の投稿も見てみた。

 

あ、こーいうの聞くんだ、

へぇ〜、これも行ってるんだ。

わぁ〜〜、やっぱりオシャレさんなんだなぁ。

 

ふむ。

好きなモノが元彼みたいだなぁ〜。

熊井くん、、いいなぁ〜。

性格も良さそうだし、友達も多いし。

 

4ヶ月前の同窓会でもっと絡んどきゃよかったよ〜。彼女とかいるのかなぁ。

 

と思い、渾身のイイネ!を押したわけです。

そのあとも、熊井くんの興味をそそられる

投稿に イイネ!を押して、コメント欄で会話を

するようになった。

 

しかし...!

 

こんなことで、熊井くんとの距離が縮むわけではない。

 

でも、熊井くんと 仲良くなりたいなー!

と思ったわたし。

 

Facebookメッセンジャーで勇気をだして

メッセージを送ったのです。

 

『突然ごめん!熊井くんのFacebook投稿を見てたら、絶対話し合うと思って〜〜!よかったら今度飲みにでも行きません?』

 

いややーー、こんなの急すぎて

マルチの勧誘とも取られなくない??

とメッセージしたのでした。

 

気になる反応は次回へ続く