あやこの恋愛道中膝栗家

30歳独身、彼氏なし、薄給OLあやこのいわゆる恋活日記 

Facebookメッセンジャーで押してみた結果

◆高校の同級生の熊井くんにメッセンジャー

今度飲みに行こうよ...と誘ってみた

 

急に脈絡もなく、SNSでの絡みしかない

男子にメッセージを送ってみたのです。

心配ごとは、ただひとつ...

マルチ商法の勧誘だと思われたらアウトや!!

 

メッセージ文面は、事情を話していた

男友達に飲みの席で作ってもらった。

一緒に飲んでる間にレスがきたら、 気持ちが

ラクなんだけども。

 

◆返信がキターーーー!!!

 

結局返信がきたのが、帰り際の電車で

1人でいるときだった。

メッセージを開封するのがドキドキした。

 

 

『飲み行こーー!いつでも暇なんで!』

 

わひゃおw

 

 

 

ホッとした。

いつでも暇って...

なんか、この感じだと

彼女もいないのでは??

 

これに対して わたし、すかさず返信

『嬉しい!前から話してみたいと思ってたんだよね〜〜!いつ空いてる?

 

これは、いまいい流れきてるよ〜!私!

 

 ◆んっ?あれっ?!

 

だがしかし、熊井くんからのレスは 

それから返ってくる気配がなかった。

え!!いつ暇なの?いつでも暇なんじゃないの?? ねぇ、熊井くん!!!

 

一緒に飲める日教えてよ!!!

 

 

と、思いながら

またお互いのFacebookにイイネ!して

コメントする日々に戻っていったのでした。

 

◆それから1年後くらい...

結局、熊井くんと 飲みの日の設定を

することはなかった。

 

あの時、自分から『 ○月○日はどうかな?』

って対案できていれば  どうにかなったのかも

しれないなぁ。

 

なんて、けっこう思っていたわけだ。

 

 その年の夏に、苗場で行われる某ロックフェスに参加したのだけれど。

そのことをFacebookに投稿すると、熊井くんからコメントが来たわけだ。

 

『俺もこれから参加しまーす』

と。

 

こ、これは!!!

 

わたくし2度目の正直で、もう一度

熊井くんにメッセンジャーでメッセージを

送ってみました。

 

『わたし、3日間いるからどこかで乾杯しない?』

と。

 

熊井くん

『いいねーー!乾杯しよう!』

 

ついに、ついにキターーーー!!!

熊井くんと飲める時が!!!

しかも、夏フェスっていう最高のシチュエーション。『乾杯しよう!』はフェスで使える魔法の呪文ですよ❤︎❤︎❤︎

 

続く